2017年12月12日

本当に住みやすい街大賞


https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/



ランキングはこちらでご確認ください






私の住んで居る街が5位に入っていました。

ベスト10で唯一の神奈川県内の土地。



確か買って住みたい街というランキングでも5位くらいになっていた記憶が。




よいイメージのランキングの上位になるのは気分がいいですね。

人気の街になれば資産価値もあがるかもしれないしね。



2017年12月11日

Yahoo!検索大賞2017


先日、発表になった Yahoo!の検索大賞。

大賞は“ブルゾンちえみ”さん。
芸人部門と合わせての受賞おめでとうございます。


この検索大賞ってみたらいろいろな部門があり私がフムフムとなったのが都道府県別の検索大賞ね。


スポーツ関係が第一位という県が多かったね。高校野球とか。

へぇ~っと思ったのが東京都「サミットチラシ」うちの近所にもサミット2軒ある。でサミットって杉並区に本社があるスーパーっていうのをこれで初めて知ったわ。

それと香川県「早明浦ダムリアルタイム貯水率」というのも目を引いたね。
切実だもんね。

あとは鉄板とでもいう感じで千葉県「ディズニーシー」や
兵庫県「阪神タイガース」ね。


ちなみに私の住む神奈川県は「神奈中バス時刻表」
民間バス会社で日本一乗り合いバスを所有しているからね。
私もよく利用してる。


ちなみに私の検索大賞は! “〇〇ランチ“や“食べ放題”かと思われますw




2017年12月10日

叫び声で目が覚める


もしかして この話しは前にも書いているかも?


数日前は「口呼吸」で主人をビックリさせるみたいなことを書いたけどそれ以外にも今年になってから叫び声をあげ主人をビックリさせている。


ってか自分も自分の叫び声で目が覚めるwww


叫び声をあげるときはたいていの場合、大変怖い夢をみているね。


昨朝は鹿のような動物が庭に現れ鹿なら怖くないんだけど何故か足が6本ありでも真ん中の2本がダラリと骨がなくブランブランとしていて大変気味が悪い状況でそいつが私を襲ってくるところで「わー!わー!」という大きな叫び声をあげて目が覚めた。


自分が殺される夢も見るしね

とにかく今年になってからは恐怖系の夢をみることが多くなった。

なにか精神的に参っていることがあるのかね?







2017年12月09日

あと一週間



 永ちゃんの武道館ライブまであと一週間!


ああ、それなのに主人がどこからかインフルエンザを貰ってきやがって!!


絶対にうつすなよ!!!


一年、元気に過ごせるのも武道館で永ちゃんに会えるからだ。


永ちゃんに会えなかったら来年一年は闇の中だわ・・・。





2017年12月06日

口呼吸



布団でちゃんと寝ていると そういびきはかかないらしいが


うたた寝をしているときは愛猫と一緒に豪快に
騒音を出しまくっているらしい私。


で、この前の土曜夜のこといつもとは違ういびきが聞こえてきたため
私のことを顔を覗くと口呼吸をしていたらしい。


喉の調子がイマイチなのはこの寝ているときの口呼吸が原因か?!


マスクをして寝るくらいしか対策はできないが
これもやはり肥満が原因かもね~汗。